2017年11月09日

2017.11BC

no-title
また子供の頃の自分の絵をリメイク。
人のキャラかくのが楽しくなってきた。

あと子供のリクエストを聞いて、塗り絵を作りました。
no-title
のぶみの絵みたい。

そして今、久しぶりの似顔絵を制作中です。
前から頼まれていたものとか友人へのお祝いの絵とか。
で、4時に起きてヴェッキオ橋をかいている日々です、、しんどい。
でも頑張る!
今私がやるべきことだから!
no-title
絵の具が干からびていたりしてブランクを感じるけど、
やっぱり絵をかいている時って充実感があるんだなぁ。。
基本的にその時は、うまくいくんだろうかとか
手がしびれてきたなぁとか納期間に合うんかいとか
しんどい気持ちがあふれているんだけど。。
無理してやることではないんだろうけど、
やってたほうが自分を認めてあげられる気がする。

今母親としての自分に自信喪失なもんで。

作業的な毎日だし、思い通りにならないとすぐイラっとくるし。。
いや、全てが自分の思うようにいくわけがないなんて、
子供ができてから嫌というほど思い知っているわけですよ。
だからなーんも期待しないでやっていこうと誓ったわてですよ。
しかし、「これしたらあれしよう」ってなんとなく考えていた
「これ」が、大したことない「これ」が、
どーにもこーにも進まなすぎてすぐそこの「あれ」にたどり着けないんですねー。
で、大したことない「これ」がこんなことになってしまうのは
私の器が極小だからだとかうまく流せないからだとか、
頭の中がずっと反省会だっていうのにそんな時にポニョからの、
「もっと子供のこと勉強すれば?」で、魂が抜けかけたのでした。
むしろいったん抜けた。
一晩抜けていましたが、どーにか戻りました。
課題がたくさんです。
でも考えすぎて気にしていたら暮らせなくなるから普通にする。
でも今まで通りではいけないから少し考える。

子育てって子供に対して奮闘するっていうより、
自分との戦いだなぁと感じている今日この頃です。 

だから絵をかいたり甘いもの食べたり通販買ったり落ち着く所が必要な訳で、、
no-title
ロハコの歯ブラシ。
全部色違いで絵も違くて可愛くて安い。
毎回百均で買わなくても当分持つ!
今更ながらネットショップのロハコにハマり中です。

息抜き、息抜き。




posted by くぼたさやか at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) |