2017年08月27日

天才だったかも

やっと、いろいろなことが落ち着いてきました。

いい意味でも悪い意味でも時ってひたすら経っていくんだなーと、
落ち着いて考えられるようになってきました。
バタバタしている毎日もかけがえのない一日な訳で。。
って24時間TVの影響を大いに受けながら感じています。
何より、ここ最近は鼻手術の術後処置が痛くなくなってきて、
通うのも週一でよくなったことが今一番ホッとしています。

生まれて1ヶ月半が経ったポンちゃんもスクスク・・・
グングン大きくなりもうすぐ6キロ。。
ポコの3ヶ月経った時よりデカっ。
話かけるとじーっと顔を見ていて表情をマネしたり声を出したり、
(まだ気のせい?って思うけど)笑ったりもします。
この時期のかわゆさ爆発中。
no-title

昨日からポニョポコはトトロと実家へお泊まり中。
(だから24時間TVをダラダ見ている時間があるのさ。)
いとこと過ごしたり水族館に行ったり楽しんでいるかな。
8月になってからはこちらでも、
お祭り行ったりお友達が来たり買い物に出たり、
引きこもりの日はちょこっと外で遊んだり。

no-title
このあとポコが蚊にビビって逃げて転んで顔負傷。
蚊に刺された方がマシだったくらい痛そうだった。。

no-title
けろっぴは教えやすいし、かきやすいみたい。
ポニョはかけるものが増えてきたなー。


先日、実家で私の子供の頃の作品がたくさん出てきたようで、
先ほど両親がボックス2つ届けにきました。
・・・どこに収納しよう。
中身を確認したらまーおもしろい。
卒アルや文集類はほんと埋めたいくらいですが、
絵が、、ポニョの時くらいの絵が、ヤバイ。

4歳4ヶ月の時のこのシリーズがすごいおもしろい。
no-title
なんかコワイんですけど。
まだ字が書けなかったので字を書いたのは母ですが、
お話も考えたのは私らしい。

一冊にまとまっているのもありました。
no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title


基本コワイ。

なんだろうこの発想力は。
よくわからないけど、この時の感覚欲しい。
絵のタッチはマネしてかいてみようかな。

無性にチャレンジ精神湧いてきたぞー。


この時の私を残しておいてくれて感謝!


posted by くぼたさやか at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月04日

2017.8BC

no-title

7月の夏休みが引きこもりで終わってしまった。
今年はしょうがないか。。

そして8月早々、鼻茸とちくのうの手術をしました。
術後経過見せに&洗浄してもらいにを、
できるだけ毎日通わねばなので今月も夏休みらしいお出かけなど
私はさせてあげられず終わるのかな。。

あっという間に夏休み終わりそう。

で、手術ですが、もう嫌だー。
ていうか病院って、悪いところを治してくれるわけだし
出産だって一人ではできないわけだし、
本当にありがたさ極まりない所なんだけど、
もう行きたくなーい。
もう耐えられなーい。

来週の産じょく検診ですらユウウツです。
痛いことがあるかもしれないとこはヤダ!
子供かっ!!
そうさ、もう痛いの嫌なんだっ!きぃーーー

ってなるくらい、最近痛いことが多くて、(毎日行く鼻洗浄も痛いし溺れる。)
何回も書くけど厄年だなって感じです。

「なんでもない」「ふつう」
が、どんっっっだけ平和で幸せなことか、思い知りました。

術後止血のため、これでもかってくらい両鼻にガーゼを詰めまして、
鼻茸ある時以上に苦しくて頭も痛いしで熱も出てしんどかったのですが、
そのパンパンガーゼが取れた時、
「息が普通にできるってこんな気持ち良いことなのね。」
ってすごく思いました。(ガーゼ取るときも痛かったー。もう嫌。)
no-title

そのガーゼを取った日に、なかなか鼻血と鼻汁が止まず。
ティッシュ詰めるとくっついちゃいそうだったので、
数分間鼻をつまんで抑えては離してまた出たらつまんでを
こまめに繰り返しながら生活したのですが、
この時は両手が使えるありがたみも思い知りました。
授乳や沐浴の時は大きい洗濯バサミで。。
no-title

どんどんよくなるよと言われた通り、
今日は洗浄後もたまに汁が出る程度になったのですが、
(心を強く持って挑んだけど、洗浄はまだ辛かった。。)
早く完治してノンストレスになりたいです。

痛みに対するストレスものすごい。。


posted by くぼたさやか at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) |